
お猿の公園

モンスターペアレントたちの公園

今日は何の日?(7月7日)

パッケージ 今日は何の日? 日記 ブログ 7月7日 七夕 カルピス リサイクル ファミリーレストラン すかいらーく 田中角榮 内閣総理大臣 ゆかたの日 川の日 竹・たけのこの日 乾麺デー ギフトの日 冷やし中華の日

「今日は何の日?」の第3弾です。
今日、7月7日は言わずと知れた七夕の日です。
では七夕以外ではどんな日なのでしょう。


1919年の7月7日にはカルピスが販売を開始しました。
こんなに昔からあったんですね。
最近では一つの材料でボトル全体を作成することでボトルとフィルム、キャップを分別せずにリサイクルできるということで感動したのを覚えています。


他には1970年に日本初のファミリーレストランすかいらーく国立店が開店し
1972年には田中角榮が54歳の史上最年少で内閣総理大臣に就任しました


また、7月7日はいろんな記念日にも設定されています。
例えば
ゆかたの日、川の日、竹・たけのこの日、乾麺デー、ギフトの日、冷やし中華の日
などなど。
キリの良い日付なので記念日にしたいのはわかりますが
無理やりな記念日もありそうですね。


以上、7月7日のお話でした。